ホンカ・ログホームの建築工事が福岡県の遠賀にて3月8日よりログ組みが始まっていまーす! 暮らしにピッタリなログホームが完成していくまでの様子をレポートします。


by Tnfreep_FB

カテゴリ:仕上げ( 2 )

福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お引渡し前の竣工清掃へ先週、先々週の土曜日に
本田・坂本・吉崎のスタッフ3人で行って参りました~。

c0217535_15304591.gif真夏かと思うくらいの日差しが
ジリジリと照りつける中、
大工さんはウッドデッキの手すり
取付け、その後を塗装屋さんが
追ってそれぞれ作業も
ラストスパート!!


c0217535_15312032.gif
私たちは風が心地よく涼しいログホームの中で、
それぞれログ壁・床・窓・設備機器の
拭き掃除など分担して行ない、
TNファミリーみな様が快適に生活が
スタートできるようピカピカ念入りに磨きました。

← これはサカモトがトイレのお掃除をしているところです。

c0217535_1537378.gifさすがにオーナーさんがのこだわり抜かれたフリープラン!
機能的な間取りな上、施主様が手配された設備機器も素敵でしたよ。

TN様の奥様も「基礎は小さく見えたのに…、出来上がるとこんなに広くなるんですね~」と感激されてました。
お子様達も“カワイイおうち”での生活を今か今かと待ちわびています。
写真を見ているだけでTNファミリー様の賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。


《忘れちゃいけない・・・大事なこと》

竣工清掃=木くずやホコリを落としてキレイに掃除をする ことも
もちろん大事なことなのですが、
ログハウスの場合は、こんなことも忘れてはいけない大事なことです!

c0217535_15401043.gifホンカの建具おなじみのDK窓。

キレイに設置も終わっていますが、実はこの段階では、まだ取り付けがただ終わっているだけです。

ちゃんと開閉がスムーズに行えるかどうかは、弊社の場合、竣工清掃時に最終チェックをします。

その確認作業をするのは、
もちろんタオルを頭にかぶり貫禄のあるこの方・・・。

(4月に還暦を迎えただけあって、
エンジ色のTシャツがよく似合ってますね~笑)


c0217535_1542035.gif弊社の代表(社長)である・・・ホンダです!!

DK窓の調整や不具合チェックは、

ホンダにお任せあれ~~!!!

日が暮れて外が暗かろうがなんだろうが、
窓の開閉がスムーズに行えるようになるまでは
担当箇所から動きません!!


c0217535_15442845.gif
見えない部分は、、、
こうやって、寝転がってでも調整します!!!

格好なんて、この時ばかりは、
どうでもいいんです!!!!!

さすが、ホンダ社長~~!!
HONKAの建具も知り尽くしてます!

なんだかんだ、時間がかかる竣工清掃なのですが、

”自分達がお世話したログハウスは、自分達の手で掃除をする!
 一般住宅とは全然作りが違うログだから、業者の普通の掃除では・・・。
 大事なお客様のログハウスだからこそ、他人には任せられない!!”

そんなことを毎度のように申します。
ホンダのポリシーなんです。

TN様、そんな訳で時間が掛かっちゃってました。すみませんでした。。。

ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
by Tnfreep_FB | 2010-06-07 18:28 | 仕上げ
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0217535_11494282.gif完成を前に、、、
美しい夕日に染まるログホームを眺め、
それぞれに、過去を振り返る男たち3人。

左から、ホンダ(社長)、イモト(棟梁)、サカモト(お客様サポーター)。

TN様邸のログホームがまもなく完成。

3人はどう振り返ったのであろうか。。。



ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
by Tnfreep_FB | 2010-05-31 21:50 | 仕上げ