人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンカ・ログホームの建築工事が福岡県の遠賀にて3月8日よりログ組みが始まっていまーす! 暮らしにピッタリなログホームが完成していくまでの様子をレポートします。


by Tnfreep_FB

2010/03/08 ログキット荷降し~

福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

数日前の天気予報では雨、雪が心配されていたのですが、
当日は絶好の荷降し日和となりました。

今回は、40Ft(約12m)コンテナ2本と
20Ft(約6m)コンテナ1本、計3本の荷降しです!

そこでまず一言。
ホンカは、キットのボリュームから違います!

<ここは小声で>
(価格が)高いのも納得です。。 注:それだけが理由ではありませんが。



しっかりと梱包されたキット部材からもその重量感が伺えます。
なんど経験してもワクワクするこの瞬間。

▼さぁ、TN様邸のキット荷降しスタートです!!





2010/03/08 ログキット荷降し~_c0217535_17343745.gif
こちらは、コンテナの開封風景。施主様と本田が必死で封を切ります。
が、・・・封を切る”クリッパー”が小さい(=_=;)え゛~

なんとか施主様と本田の力が合わさって無事開封! 扉を開けた瞬間あたり一面にパインの香りが広がります。

2010/03/08 ログキット荷降し~_c0217535_1731247.gifフォレスト・ブルーの社長である本田自ら、テキパキと率先して作業します!
この姿を見た施主TN様がいつになく(?!) イキイキされてますネ』と一言。

元々は、(自称)九州第一号の本格的ログビルダー
自然と身体がうずくようです。現場、いいえログが本当に好きなんです!!


今回は建築現場と荷降し場所が比較的に近く、
また言うこと無しの広ーぃ荷降し場所も見つかり、
この日はログ組みの下準備まで終えることが出来ました。

荷降し場所のご協力を頂きました地主様、
また管理会社のエステート徳王様、本当にありがとうございました。

さぁ、いよいよ明日からログ積みのスタートです!!


ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
by Tnfreep_FB | 2010-03-08 17:15 | 建築日記