ホンカ・ログホームの建築工事が福岡県の遠賀にて3月8日よりログ組みが始まっていまーす! 暮らしにピッタリなログホームが完成していくまでの様子をレポートします。


by Tnfreep_FB
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームが完成いたしました!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0217535_197590.gifTN様邸のホンカ・ログホームも完成し、お引渡しも無事に完了いたしました。

c0217535_1972973.gif
現在ご家族皆様でお庭造りに励まれているそうで、完成したら写真をお送りいただけるとのコトです。

どんなお庭が出来上がるのかとても楽しみですネ。

c0217535_15493451.gif
c0217535_15522645.gifTN様の思いの詰まったログホーム、これから子供さんの成長と共にTN様色のログホームに染まっていくことでしょう。
c0217535_15533889.gif

TNファミリーの元へ無事に引渡しが完了したログホーム、
どうぞこれからも末永く宜しくお願いします。



ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しました!
[PR]
# by TNfreep_FB | 2010-06-15 19:06 | 完成!
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お引渡し前の竣工清掃へ先週、先々週の土曜日に
本田・坂本・吉崎のスタッフ3人で行って参りました~。

c0217535_15304591.gif真夏かと思うくらいの日差しが
ジリジリと照りつける中、
大工さんはウッドデッキの手すり
取付け、その後を塗装屋さんが
追ってそれぞれ作業も
ラストスパート!!


c0217535_15312032.gif
私たちは風が心地よく涼しいログホームの中で、
それぞれログ壁・床・窓・設備機器の
拭き掃除など分担して行ない、
TNファミリーみな様が快適に生活が
スタートできるようピカピカ念入りに磨きました。

← これはサカモトがトイレのお掃除をしているところです。

c0217535_1537378.gifさすがにオーナーさんがのこだわり抜かれたフリープラン!
機能的な間取りな上、施主様が手配された設備機器も素敵でしたよ。

TN様の奥様も「基礎は小さく見えたのに…、出来上がるとこんなに広くなるんですね~」と感激されてました。
お子様達も“カワイイおうち”での生活を今か今かと待ちわびています。
写真を見ているだけでTNファミリー様の賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。


《忘れちゃいけない・・・大事なこと》

竣工清掃=木くずやホコリを落としてキレイに掃除をする ことも
もちろん大事なことなのですが、
ログハウスの場合は、こんなことも忘れてはいけない大事なことです!

c0217535_15401043.gifホンカの建具おなじみのDK窓。

キレイに設置も終わっていますが、実はこの段階では、まだ取り付けがただ終わっているだけです。

ちゃんと開閉がスムーズに行えるかどうかは、弊社の場合、竣工清掃時に最終チェックをします。

その確認作業をするのは、
もちろんタオルを頭にかぶり貫禄のあるこの方・・・。

(4月に還暦を迎えただけあって、
エンジ色のTシャツがよく似合ってますね~笑)


c0217535_1542035.gif弊社の代表(社長)である・・・ホンダです!!

DK窓の調整や不具合チェックは、

ホンダにお任せあれ~~!!!

日が暮れて外が暗かろうがなんだろうが、
窓の開閉がスムーズに行えるようになるまでは
担当箇所から動きません!!


c0217535_15442845.gif
見えない部分は、、、
こうやって、寝転がってでも調整します!!!

格好なんて、この時ばかりは、
どうでもいいんです!!!!!

さすが、ホンダ社長~~!!
HONKAの建具も知り尽くしてます!

なんだかんだ、時間がかかる竣工清掃なのですが、

”自分達がお世話したログハウスは、自分達の手で掃除をする!
 一般住宅とは全然作りが違うログだから、業者の普通の掃除では・・・。
 大事なお客様のログハウスだからこそ、他人には任せられない!!”

そんなことを毎度のように申します。
ホンダのポリシーなんです。

TN様、そんな訳で時間が掛かっちゃってました。すみませんでした。。。

ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
# by Tnfreep_FB | 2010-06-07 18:28 | 仕上げ
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0217535_11494282.gif完成を前に、、、
美しい夕日に染まるログホームを眺め、
それぞれに、過去を振り返る男たち3人。

左から、ホンダ(社長)、イモト(棟梁)、サカモト(お客様サポーター)。

TN様邸のログホームがまもなく完成。

3人はどう振り返ったのであろうか。。。



ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
# by Tnfreep_FB | 2010-05-31 21:50 | 仕上げ
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0217535_1993145.gif
ログホームも体いっぱい?!日差しを浴びて、とっても気持ち良さそうです♪


c0217535_19103931.gif玄関の扉も、
こんなに可愛らしく仕上がっております!

通りがかりの方も皆「かわいいねぇ」って言ってくださり、
こちらも我が家のことのように嬉しくなってしまいます・・・(照)


ホンカ・ログホームの特徴のひとつでもある豊富なカラーバリエーション。
環境に優しく、耐候性にも優れているフィンランド製塗料は、
ベース塗り、節部のヤニ止め塗り、着色2回塗りと
大工工事と同じく、通常以上の手間ひま掛けて仕上られております。


ここで、その他「よ~く、見比べてください」の一部をピックアップ!
(今回は、仕上がったら解らない部分編です)

c0217535_1915406.gif<1階天井>

c0217535_19173039.gif<2階壁>

c0217535_19182053.gif<1階床>

c0217535_19185932.gif<屋根裏>

何がどうなのかは・・・ここでは内緒。


工事に携わる業者さん皆が愛着を持って仕上げたホンカ・ログホーム。

ついに、TN様ファミリーの眩しい笑顔&明かりが灯るのも間近かです!



ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
# by Tnfreep_FB | 2010-05-31 19:24 | 建築日記
福岡県の遠賀町にてホンカ・ログホームの建築工事が進行中!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

c0217535_1101877.gifc0217535_110425.gif
c0217535_111189.gif
1階の水周り周辺(トイレ、洗面、浴室)の内部造作が進んでいます。
フレームがある部分に壁板を貼り、壁を作っていきます。


2階の収納部にも、(←)折れ戸がつきました。
ここはL字型に広くスペースを取ってあるので、色んな物を収納することができます。


ホンカ中九州 (株)フォレスト・ブルー が責任を持って建築施工しています!
[PR]
# by Tnfreep_FB | 2010-05-27 10:59 | 木工事